どうすれば、もっと多くの方に
これまでの家づくりを活かした住まいを
ご提供できるのか?
「お客様の生の声」から
生まれた商品です
最も確かな情報である、「お客様の声」を徹底して拾いました。
MAKI HOMEのOBの方への顧客満足調査の実施や、住宅取得層である20代〜40代の方300名に対しアンケート調査をし、お客様が求めている住宅の要素を抽出しました。
また、お客様の声だけでなく建築のプロフェッショナルからも知識・経験・技術を集めました。一級建築士を中心とした建築家たちがプロジェクトチームを結成し、500棟以上のプランから厳選した 100棟をベースにブラッシュアップしました。
クオリティーの高い住宅でも
ルールを作ることでコストを軽減することに成功。
このようにして、
“お客様発信の”コンセプトハウスが
完成しました。
「家に合わせて暮らすのではなく、
暮らし方に家を合わせる」
それがMAKI HOMEの商品、
「Life」の考え方です。
「家」ではなく、
「暮らし」と「時間」を買う。
「Life」はその「手段」として
考えて下さい。
そこでいかに楽しく、ワクワク暮らせるかが本当のテーマです。
見た目の豪華さや家の大きさ、性能にこだわって、高額な住宅ローンを組んで返済に追われる毎日よりも、余裕のある返済計画を立てることをお勧めします。
その余裕を家族の健康や教育、趣味を楽しめるような、心が豊かになる暮らしをすることがそれ以上に大切だと考えるからです。
家づくりの幸せの形は、家の形式ではなく、ライフスタイルと非日常を楽しむことができる豊かさです。
「Life」は、大きさ、豪華さを競うのではなく、楽しく過ごしていく時間を競う家なのです。
費用はいくらかかるの?
大切なお金のこと